ikumi healthy blog

LRIG (エルリグ)
16件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

衝撃だよね。

昔買ったこの本を、何となく最近読み返しました。

 

 

 

あぁー久しぶりに読み返しても、ショッキングなことばかり。。。

 

 

 

 

世界の肥満者のうち3分の2は発展途上国にいるんだって!

 

 

 

実は、私達先進国が糖分や脂肪分たっぷりの加工食品を大量に輸出して、地元の食料より安く買えちゃうんだって。。。

 

 

 

他には、先進国の人達は1年間に7キロの食品添加物を食べてる!!だとか。。。

 

 

 

コンビニやスーパーで売ってるハムサンドのハムには

13種類の添加物が(゚ロ゚;)!!

 

 

 

武力戦争による死者よりも、自殺者の方が多い。

 

 

 

WTOでは2020年に、うつ病が世界で2番目に多い病気になると予想してるとか、、、

 

 

 

 

この本は読んでへぇ~(゚ロ゚;)って思うだけじゃなくて

 

 

1記事の最後に「考えてみよう!」って作者からの問いかけがあるんです。

 

 

 

その問いかけに対して、色々考えさせられるところがイイ!!

 

 

 

 

読み終わって、何だか今私達が生きてるこの世界が

ひね曲がってるように感じてしょうがなくなります(」゜ロ゜)」!!

 

 

 

 

ちょっと紹介したまででした*.・。`(●´▽`●)・*.。・

 

 

 

今日は12度まで気温上がって久々にあったか日和♪

幸せですね(●≧∀≦●)ノ

 

 

 

★thank you for comming★


2008-01-30 12:48:00投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(4) nice!

考え方次第で!

私には、いつもお世話になっているblogがいくつもあります。

 

 

その中でも、皆さんに紹介したいブログがあるんです(・o・)/

 

 

このブログに出会うまでは、

何か失敗したり、上手くいかなかったりすると

 

 

 

クヨクヨする自分が居て。。。

自分はダメ人間だとか、やっぱり無理なんだとか、必要以上に落ち込んでましたへ(×_×;)へ

 

 

 

 

だけど、彼のブログに出会って考え方、受け止め方が確実に変わりましたよ!

 

 

 

たとえ今は失敗だったとしても、コレは将来自分が幸せになるための、自己実現するための糧だと\(>◇<)/

 

 

 

大丈夫、私は大丈夫!

 

って自分自身に言い聞かせることができるようになった気がします。

 

 

 

 

全てのことにたいして100%そぅ強気では、まだまだいけませんが

前を向いて進んでいこう!とする姿勢は昔の自分よりはるかにUP★

 

 

 

 

こんな風に考えることができるようになったのも

このブログと出会ったおかげかな♪って思います♡→ܫ←♡♪

 

 

 

やるべきことをやっているのなら今の結果は、その状態でうまく行っている。

うまく行っていないと思っているのは自分だけ。

後になったらわかるよ。

Everything is OK !!

 

 

なんだってヾ(●^∀^●)ノ))

前山亜杜武さんの

100%の思いは必ず実現するブログ  です。

 

 

 

 

よかったら、覗いてみてください♪

 

 

★thank you for comming★


2008-01-29 14:00:45投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!

春休みになっても。。。

こんにちわ~\(>◇<)/

 

 

 

最近はお天気めっちゃ良くて気持ちがいいですね!!

 

 

 

 

さて、最近のマイブームは。。。

 

 

 

コレ!!

 

 

 

寝る前のDSもっと英語漬け~\(◎o◎)/

 

 

 

コレをなめちゃ~いかんデス!!ww

 

 

 

ディベート形式のトレーニングでヒヤリングをして

書き込む、聞き取りテスト♪

 

 

 

 

日々レベルアップしてます(・o・)/ww

 

 

 

 

★thank you for comming★


2008-01-28 12:55:42投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

まだまだ

080123_175220_ed.jpg
あー手が進みません。









頭の中では文章がツラツラ出て来るけど。。。









その英文がツラツラとは出てこない(>_<)











英語の力もっと付けなきゃなぁ〜(。。;)









外は暗いし寒そうだし。。。










このまま学校にいよっかな(笑)










っていう度胸はありません( ̄▽ ̄;)










さっ今日は長い一日になりそーだな(>_<)










★Thank you for comming★

2008-01-23 18:00:00投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(4) nice!

女将!?

お正月から振袖着ましたよん♪

 

 

 

みなさん、2008年のお正月いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

今年はikumi成人式~!^^!

 

 

 

 

 

着物は日本舞踊の師匠をしているおじいちゃんがセレクトしたもの!

 

 

 

 

 

 

私のおうちは、小さい頃から、浴衣も着物も全部おじいちゃんが決めるんです。

 

 

 

 

 

 

だから、成人式もそう☆

 

 

 

黒の着物に柄は桜とコッポリです♪

 

 

 

 

どうですか??

読者の皆様にもお披露目~!!!!

 

 

 

 

 

あねさんとか、、、

ママとか、、、

極妻とか、、、

女将とか、、、

 

 

 

 

ストレートなご意見をたくさん貰いました。

 

 

トホホ。。。ww

 

 

 

 

どないやねん!?ww

 

 

 

 

そんなikumiですが。。。

 

 

 

 

 

 

★thank you forcomming★


2008-01-02 23:14:43投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(5) nice!

学生パワー♪

先日、Stsbd up!という学生団体の友ダチから

イベントのお誘いがあったのでちょっくらいってきましたー

 

 

 

会場は銀座にある学生ラウンジと

「がくてら」

ここはキャリアアップを目指す学生のための

学生なら無料で使える場所なんです。

 

 

 

 

友達を通じて、友達の輪が広がるのは非常に嬉しいことなんですが。。。

 

名刺もじゃんじゃん増えてって、

私名刺無いけど、KYかだったしら??(;´Д`)

 

 

 

友達になるみんな、しっかりしすぎてるって言っていい程

しっかりしてて。。。

 

目標に向かっていろんなことしてる。。。スゴィ!!

 

 

 

 

 

同じ2年生でも他の学生団体の代表してたり、

 

 

 

 

 

今の大学では学び足りないからレベルアップのために今度

編入する子もいた。

 

 

 

 

 

1年生の女の子でもスゴイ行動力ある子にも出会えた。

 

 

 

 

 

会場では色んな学校の学生、学年問わず

積極的にいろんな情報交換してました。

 

 

 

 

就活情報はもちろん、インターン、学校行事、他の学生団体のことなど。。。

 

 

 

 

とにかく刺激いっぱいで学生パワー全開!!!!

って感じでした。w

 

 

 

 

久しぶりにあんなにいっぱい同年代の男の子たちがいる

ミニュニティに入って、高校時代を思い出してしまっちゃった。www

 

 

女子大なんやもん。ww

 

 

 

 

向上心あふれる学生団体が他にもいっぱいあること

こんな団体があることも知らなかった人も多いはず!

だから、みんなにももっと知ってほしい(*´∀`*)♡

 

 

 

 

この場を借りてみんなに宣伝~♪

 

 

 

 

学生のうちにしかできないこと、今しかできないこと

じゃんじゃんやってこー♪

 

 

 

★thak you for comming★


2007-12-10 13:00:23投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

朝から。。。

朝からパソコンとにらめっこです。

 

 

 

 

・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・

 

 

 

 

 

明日はまたまたプレゼン。。。

 

 

 

 

 

英文科のikumiはプレゼンもEnglish!!

 

 

 

 

 

 

アヒャ━━・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・━━!!!

 

 

 

 

 

あー間に合うかな。。。w

 

 

 

 

 

それは自分次第ですね。w

 

 

 

今日も早起き★朝の勉強ははかどります♡→ܫ←♡♪

 

 

 

 

 

今日は晴れ!よかった♡♡♡

そして予定がいっぱいだ今日も。。。

 

 

 

 

 

さっ、今日も1日頑張っていきまひょ!!

 

 

 

 

★thank you for comming★

 

いってきま~す~~~ヾ(○゜▽゜○)

 


2007-12-04 09:22:09投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

おっはよ~

good morning~!!

 

 

今日はだいぶ体調良くなったから登校♪

 

 

 

しょっぱな英語です。

 

 

 

あーぁ。><!!

先生~!!

 

 

 

 

風邪気味の私にはこのテキスト刺激が強すぎマース!w

 

 

 

 

 

母国語プリーズ。。。(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

な~んて言ったら

「家でまだ寝ときなさいっ!!」 って怒られちゃうね。w

 

 

 

 

 

さっ。おとなしくお勉強しよー

 

 

 

 

★thank you for comming★

 

 

 


2007-11-29 09:14:04投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

えええっ!?

Good Morning~!!!

 

 

今朝、学校へ登校中…前方から自転車が!

 

 

 

と、そこまではありきたりな感じ。

 

てか、自転車くらいきます。w

 

 

 

 

 

が、しかし!!

 

 

 

 

 

 

よーく見ると何だか変??

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんが右手を上げて向かってきた!!

 

私にハイタッチを求めてきた!!ww

 

 

 

 

 

 

 

どーリアクションしていいのか分からず。。。

 

 

 

 

 

 

うわっ!近づいてくる。。。;;

 

 

 

 

 

 

まだ右手上げてる!!!アワワ(。。 ;))

 

 

 

 

 

 

 

 

って、フツーにすれ違うんかい!!w

 

ツッコミ入れたくなるくらい通り過ぎて行った瞬間

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん左折しました。

 

 

 

 

 

((笑))。

 

 

 

 

 

その時、私の頭の中には小学校の時にやった

自転車講習会が浮かんできました。。。

 

 

 

 

 

そーいうことだったのねww

 

 

 

 

やってる人初めて見ました。

 

 

 

 

 

正直、見た人はビビります。

 

 

だって明らかにハイタッチしてほしいよーにしか

見えんっちゃもん!!!!!

(方言でました。w)

 

 

 

あぁ~朝からとんだハプニング?!だったな。w

 

 

今日も1日頑張りまっしょい!!

 

★thank you for comming★


2007-11-14 09:55:11投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!

あわわ。。。

071106_172052.jpg
只今、






学校の研究室でパソコンしながらお勉強中。。。





気付いたら、周り誰もおら〜ん!!!!







学生はまずは勉強です。









な〜んて真面目っ子発言してみたりして。。。w









勉強って自分が学びたい!これもっと知りたい!!って思ったら







時間なんてあっという間にすぎるのに。。。








やらされる勉強はヤダ。









大学に入って東京きて、今の学部以外の全く違う分野にも興味が出た私。









学部の勉強よりもそっちが勉強したーい!









時間プリーズ状態。







そーいや、今日資料請求したんが届く日だ☆






よし!ちゃっちか終わらせて帰ろー☆








そしてジム行こっ!







★Thank you for comming★

2007-11-06 17:40:02投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!
16件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2