ikumi healthy blog

LRIG (エルリグ)
16件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

Happy バレンタイン!

こんにちわ((´∀`*))

 

 

 

ちょっと遅いけど今日はバレンタインネタです。w

 

 

 

昨日、仲良しmeguuuuと一緒にお料理教室へ駆け込んだikumi!!w

 

 

 

 

真剣そのものです!

 

 

 

やわらかくって、キャー形が。。。\(>◇<)/

 

 

 

私達、どこへ行ってもお口がふさがらない2人!w

 

 

 

 

先生もたじたじ。。。∑(O_O;)ww

「ハイ!聞いて~!!!」

 

 

 

 

楽しかったな♪もう先生の手際のよさにビックリ\(◎o◎)/

 

 

 

 

要領よくなりたいな~(*´∀`*)♡

 

 

 

おうちではサツマイモケーキと作ったよ♪

 

 

 

今年のバレンタインは日頃お世話になってる方々への感謝の気持ちをおっそわけする日になりました。w

 

 

 

 

ある会社では年賀状やバレンタイン禁止なとこもあるみたい。。。

 

 

 

お返しが大変だもんね~∑(O_O;)

 

 

 

 

みなさん今年のバレンタインどーだった??

 

 

 

 

★thank you for comming★


2008-02-16 14:44:13投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(3) nice!

ぎょーざに挑戦!!!!

こんにちわ\(>◇<)/

 

今日は晴天でHappy!!ですね♪

 

 

 

今回は、餃子を作ってっました~(*´∀`*)♡

※中国産じゃないよ!

 

ちゃんと、、、キャベツ・ひき肉とか入れて~

 

 

 

オジナルとしてチーズとキムチの元をin!!!

 

 

 

ホントは納豆とか入れたら美味しそう…とか思ったけど失敗したくないから今回は止めました。ww

 

んで、こんなになっちゃった。\(◎o◎)/

 

 

多っっ!!!予想外です。w

 

 

 

 

しかも上手く包めなくって。。。

 

 

 

だんだんクリームパンに見えてきたし。。。ww

 

 

 

 

意外に餃子包むの難しいですねへ(×_×;)へ

 

 

 

 

今や食品偽装問題が世の中のニュースを騒がせています。

 

 

 

本当に食品は怖いです…

あんなのは氷山の一角だろうし。。。

 

 

 

 

だけど、私はミートホープの社長さんは天才だと思います。

 

 

 

 

だって…私達消費者を騙していたことは悪いです!

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

海外の安い牛肉をいったん冷凍させ、そのカチカチになった牛肉に剣山で穴を開け、そこに油を注ぐ。

 

 

 

 

すると、解凍したときには上手く、その油と牛肉がマッチして

 

 

 

 

たちまち、安い海外のお肉がお高い松坂牛へ大変身ですもの。。。

 

 

 

 

味なんか分からないそうです。

 

 

 

 

そう考えていくと、、、一体どこまでが罪で、何がいけないのか。。。

 

 

 

頭がこんがらがります(-_ヾ)

 

 

 

 

今の中国産の餃子のように、殺虫剤などを使用したわけでもないし、ただ頭が良かった、人間の味覚の錯覚を利用しただけ?なんですもの。。。

 

 

 

 

 

こんな世の中に生きる私達はどうしたらいいのでしょーかね、、、

 

 

 

 

色んなものが信用できなくなっちゃいます。

 

 

 

 

・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・

 

 

 

 

★thank you for comming★


2008-02-14 16:08:58投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(4) nice!

またぁ~り朝食♪

今朝の朝食のひとコマ(・o・)/

 

 

 

ケチャップで絵書くのって難しい。。。

 

 

 

 

昨夜は、仲良しNONチャンと語らうはずが。。。!!

 

 

 

 

2人とも疲れちゃって爆睡でした((笑´∀`))

 

 

 

 

熟睡した後は、最近お料理頑張ってる(自分で言うかww)

ikumiが栄養満点な朝食を作って差し上げました♪

 

 

 

 

そしてドラムラインって映画DVD見て~

 

またぁ~り*.・。`(●´▽`●)・*.。・

 

 

 

 

こんな日もたまには必要ですね!^^!

 

 

さっ、午後はジム行ってひとっ走りしてこよっかな!

 

 

 

★thank you for comming★


2008-01-29 13:13:48投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

コラーゲン注入!

080128_192613.jpg
今日はもつ鍋食べてお肌プルプル作戦です\^o^/








手作りました〜!!!!








って言いたいとこだけど(笑)









んなこたぁ〜ないです(:_;)









鍋は野菜たっぷりだしあったまるし最高ですね!










朝はチゲ鍋しましたし(笑)








今日は仲良しnonちゃんとお泊り会★










語りつくさねば(ノ゜O゜)ノ!!









★Thank you for comming★

みなさんもつは何派?味噌?赤?白?塩?

2008-01-28 22:20:00投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!

たまには!

ぐつぐつ。。。

 

 

今日はキッチンに立ってお料理♪

 

 

 

 

 

 

できあがり*.・。`(●´▽`●)・*.。・

 

 

 

 

今日のランチはお家でハヤシライス!!!

 

 

 

 

 

 

あっ!半分にルーかければヨカッタ∑(O_O;)。。。

 

 

 

 

 

 

お皿がカレー皿じゃないことばっかに気になって、、、

ドファーってルーかけちゃった。ww

 

 

 

 

 

反省。

 

 

 

 

 

やっぱり自分で作ったものって特別美味しいーo(〃'▽'〃)o

 

 

 

 

 

自分で言っちゃいますけど(-_ヾ)。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、カレーはとろとろが好きですか?

それとも、水分大目のサラサラが好きですか??

 

 

 

 

 

 

ごちそーさまでした!!

 

 

 

 

 

★thank you for comming★


2007-12-16 16:14:34投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!

ありゃ。。。

071211_163329.jpg

こんにちわ。

 

 

 

たまにはお家でゆっくりDay★もいいよね。

 

 

 

 

こーいう時間最近無かったな。。。

 

 

 

 

 

ストックしてたおにぎり無くなって来たし

久しぶりにお米炊いたら。。。

 

 

 

 

あっ、白米やん。

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

いつも十五穀米混ぜてめったに白米炊くことなんてないのに。。。

 

 

 

 

何で白米でたいちゃったんやろ。。。w

 

 

 

 

 

昔から、どっか抜けてると言われるのはこーいうこと??w

 

 

 

 

 

だけど、久しぶりに真っ白なお米見たら。。。

カレー作りたくなってきた!!w

 

 

 

 

今晩はカレーかな♪

 

 

 

 

※実はカレーよりハヤシライス派なikumi。

無駄な情報でしたね。www

 

 

 

 

★thank you for comming★


2007-12-11 16:50:03投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

今年初☆鍋。

昨日、冬に入って初☆鍋しました!!

 

 

 

 

みんなでもつ鍋食べに来たつもりが。。。

 

みんなでお肌ぷりぷりになって帰るつもりが。。。

 

 

 

 

 

Σ〆(oДo∵))∩

 

 

 

 

 

メニューに無いじゃん!!もつ!!ww

 

 

 

 

 

まっ、人生こんなこともあるわな。w

 

 

 

 

 

と言い聞かせ、気を持ち直して「塩ちゃんこ!!」オーダー☆

 

 

 

 

 

お鍋のあのだしがいいよね~(*´∀`*)♡

ずっと白菜とスープだけでいいってくらいです。ww

 

 

 

 

 

秋田美人サラダ。

 

 

 

 

 

またもやネーミングに負ける。ww

 

 

 

 

 

単純だな~(○゜ε゜○)♪アハハ。。。

 

 

 

もちろん豆腐あったからいただきました~♡♡♡

 

 

 

 

鍋はまっちゃいそーです!!

一人鍋再開しよーかな。ww

 

 

 

 

 

あっ。誰か参加します??ww

 

 

 

 

 

★thank you for comming★


2007-12-10 11:39:16投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!

デビューDAY♪

こんばんわ♡→ܫ←♡♪

 

これ何だか分かりますか??ww

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

昨日は広島風お好み焼きデビューDAY♪

しちゃいました!!w

 

 

 

 

20歳にしてデビューかよっ!!!!って思う

かもしれません。。。

 

 

 

だって。。。。

 

 

 

 

 

あんなボリューム、、、、

まとめる自信なかったっちゃもん。。。(´;ω;`)w

(あっ!また方言。。。w)

 

 

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

 

 

出てきたコヤツは。。。

こんなにコンパクト!?

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

あのーキャベツは??

麺固まってるけど??

あれ?出来上がり??

 

 

 

 

瞬時にして、こんなに?マークが頭の上にww

 

 

 

 

。。。ってか、おっきいかなぁ~!?w

(※1人でたいらげたんじゃありません。)

 

 

 

 

広島のモヤシって細いんだって!(*´∀`*)♡

 

 

美味しかった~♡♡♡

 

 

 

 

★Thank you for comming★

 

 

 

 


2007-12-02 18:30:16投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

徹男うまいっ!

071124_050515.jpg
おはよーございますo(^-^)o





こんな時間に目覚めてしまいました。






さて、コレ何だと思いますか?






インパクト大の『徹男!』。w








私の大好物!










お豆腐〜\^o^/








新商品出たらすぐ買います(笑)








徹男はベスト3に食い込むなみに美味しかった!!








濃厚で少し硬めで…そのまま味付けなしでも食べれる!!










そんなやつでした(^-^)

2007-11-24 05:20:03投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(0) nice!

小腹が空いたら…

071110_181423.jpg
こんばんは!



今日は雨(>_<)



お出かけしたくない気分です。



なわけで部屋のお片付け☆




そんなことしてたら…お腹が空きます。






だけど、ガッツリご飯!って程減ってない。。。





そんな時!




私のおやつ☆






食べたい分だけヨーグルト!




そしてフルーツソースをかける♪





そして。。。食す!!






ローカロリー&ヘルシー☆





冷蔵庫にストックさせておけば便利ですよ(^-^)






ドライフルーツとか☆





どうせ摂取するなら体に優しいものを思考しましょ!




さて、これから表参道だ!いってきまーす☆





★Thank you for comming★

2007-11-10 18:30:02投稿者 : ikumi
この記事のURL コメント(2) nice!
16件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2